埼玉医科大学クリクラ送別会

埼玉医科大学より初のクリニカルクラークシップとして6年生小森くんが、1ヶ月間呼吸器の実習にきてくれました。1ヶ月と短い期間でしたが、いろいろと経験できたかと思います。実際の受け持ち患者を持たせたり、許される範囲での医療行為も行っています。また、癌の勉強のため、癌研有明へも行きました。毎週の抄読会へも参加して日々勉強している現場の医療者を見れたのではないかと思います。
 これから、西埼玉中央病院の教育研修は大きく変化していくためには、小森くんのような若い人たちが、「いいね」と言ってくれる教育病院になれるよう、呼吸器を始め、西埼玉中央病院全体で取り組んで行きます!

最終日病棟にて(写真撮影の際は、マスクは取りましょう)
小森くん送別会
癌研有明での研修

気管支鏡検査(透視室にて)

抄読会と勉強会

コメント

人気の投稿