2016年度 研修終了発表会

平成29年度の研修医2名の研修終了発表会が開催されました。
  主題1:
    大腸・肝臓にウェルシュ菌の感染巣を認めた突然しの1例
           初期研修医:鬼塚 志乃
  主題2:
    胃腸炎関連痙攣の1例
           初期研修医:関谷 千奈美

 院長先生、副院長先生はじめ多くの診療科の先生が集まり、研修終了会開催されました。成育部長の小穴先生の軽快な司会で終始楽しく会が進行しました。

  主題1では、前回CPCで発表してくれた、内容をさらにブラッシュアップしての発表でした。主題2では、1歳の子供の胃腸炎に伴うけいれん症例でした。どれも、興味深い症例であり、皆が耳を大きく聞き入っていました。
 


コメント

人気の投稿