レジナビフェア2018

西埼玉中央病院は、しばらく研修医募集を控えていた次期があります。昨年より、田村教育部長とともにレジナビフェアへ参加することとなりました。研修医目線で、研修医に必要としている新プログラムへの改定が行われました。
 主な特徴として2点です。

 1. 2020年から必修選択(外科、麻酔科、小児科、産婦人科、精神科)がなくなり、以前のスーパーローテーションと同じく必修となります。1年前倒しに、当院の新プログラムでは、全てを必修として組み込みました。2019年4月から新たな初期研修医プログラムが始まります。

 2. 2018年3月、埼玉医科大学国際医療センターとの協力型病院としての締結ができ、当院にない救命救急を2ヶ月研修できることとなりました。また、精神科は、国立精神疾患センターで研修となります。これは、自施設で研修できない、診療科を日本のトップクラスでの研修を行い、日々の研修は2次救急の病院でのゆとりを持ちながらの研修を実現しました。

 医学生の皆さん。研修病院として、まだ知られていない当院ですが、一緒に楽しく研修病院を作っていきましょう。説明にきてくださった、学生さんありがとうございました。
是非、一度見学にいらしてください。 (教育担当;濵元)


コメント

人気の投稿