第二回 研修医向け研修(CV挿入手技)

2019年令和元年 当院でも初となるCV・PICCについて研修会を開催しました。特に研修医をメインですが、上級医でもあまり研修に参加する機会なく、興味をもって多くの先生が参加してくれました。看護師さんもレクチャーへ参加頂きました。協力頂きました、日本コビディエンのみなさまありがとうございました。
研修医にとって、自施設で診療後即研修できる体制になりました。今後も継続して参ります。
指導医:外科  江藤先生、竹内先生
呼吸器内科 井部先生、石井先生 濱元先生
糖尿病内科 鈴木先生 菅沼先生
消化器内科 吉田先生  
副院長 石井先生  















コメント

人気の投稿