CV研修(日本コビディエン協賛)

昨年から、開始したCV手技研修が本年も開催されました。昨年は6月に実施した本研修ですが、コロナ感染の影響で、日程調整が困難でした。コロナ第一波が収束した段階で、企画日程調整を行い、7月30日となりましたが、世の中には、再び感染拡大傾向にあり、ギリギリでの開催となりました。
1年目研修医渋谷先生は、あいにく埼玉医科大学国際医療センター救命救急ローテにて参加できませんでしたが、1年目2年目研修医が、トレーニング人形を用いて、座学から実技へとしっかり研修を行なっています。
西埼玉中央病院の初期臨床研修では、研修医の定数が少なく、このような研修医個人へのメリットは多くあります。これからの、実際の現場で役立ててください(教育部長 濵元)






コメント

人気の投稿